注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

不動産仲介業者の板挟みになりました。 長いしわかりにくいと思いますがアドバイスお願いします。 一週間前A社(仮)によさそうな物件Cを紹介される。見学も言

No.5 17/01/27 18:03
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

きっと春から大学生?なのかなって、思ってました。不動産探し、大変だよね。私も一昨年くらいに、18歳の妹について物件回りました笑

あなたは、どうしたいの??
もちろんキャンセルしても構わないし、契約しても良いのだよ。

A社もB社も、あなたが欲しくて取り合ってるだけだよ。だから、仲介料安くしますよって交渉も持ちかけてくるし、今も両者で競い合ってるでしょ?

主さんはそんなつもり無かっただろうけど、二社に競わすのは、少しでも安くしたい時に使う手法だよ苦笑

だから、そんなに手を震わす程思い詰めなくていいよ。慣れた人なら、こういう事も敢えてしたりするよ。

それで、キャンセルももちろんできるんだけど、どうする?

キャンセルしたらその物件はもちろん手に入らない。そして、大家さんや会社からの心象が悪くなるってのは、そこを仮押さえした担当者さん自身の顔に泥を塗る事になるから、担当者自身があんまりキャンセルとかしたくないわけよ。

さらに今は繁忙期だし、サッサと決めちゃいたいわけよ。またお客さん探し直したり手続き面倒だからね。

だけど、あなたが住むところだから、あなたのワガママで良いんだよ!あなたの希望が1番だし、物件選びは本当に大事だから、気を使って契約したりは、絶対だめね。自分がハッキリ意見伝えて、分からないのなら、分からないから教えてください。って、しつこく担当者さんに聞いてね。

相手だって、毎年毎年、主さんみたいな子を相手にしてるのだから、慣れっこだよ。あなたを焦らせてるだけ。安心して。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧