関連する話題
皆さんの意見お願いします。仕事ができていない証明書を出されました。昨日上司に呼ばれ、書類を見せられました。そこには私ができていないことや、したことがたく

旦那が新年度からグループ会社に出向することになりました!正に青天の霹靂… 大手企業入社9年目、31歳です。入社時から着実にキャリアを積み上げてきた旦那は3

No.6 17/02/20 07:47
お礼

皆さんありがとうございます。

旦那の会社で左遷的な意味合いの出向の時は期限は言われず、直接人事から電話がかかってくることもありません。…が皆さんの仰る通り、私たちの主観で着実にキャリアを積み上げてきたと思っていても会社はそう判断してないのでしょうね。
業績ありきの会社なので、会社としては業績を出す人間が一番重宝されると思います。そんな貴重な人材を出向はさせないでしょうね…

一つ思い当たるのが、一年半前に旦那は網膜剥離で手術をして一ヶ月休職しました。事故とかではなく、体に負担がかかって…という感じです。
その時に「今の管理職は激務だけど続けられるか?」と聞かれています。
出向になった理由をあれこれ探しても仕方ないですね。首都圏に行けば楽しみも沢山あるので、切り換えてやっていこうと思います。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました