注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

結婚式が憂鬱で仕方ありません。どっかに消えたいです。 長文になるかもしれませんが宜しくお願いします。 5月上旬に結婚式を控えてます。 彼の強い希望

No.19 17/02/25 02:03
お礼

回答下さった皆様ありがとうございます。

あれから彼と話し合い、私のこれまでの態度を謝罪しました。
彼もまた、私が乗り気じゃないのを押しきり自分の希望で無理強いをしたことを謝ってました。

彼のお母さんも彼に、結婚式の主役は花嫁なんだからお嫁さんの意向を汲んでやりなさいと言われ、反省したようです。

披露宴や2次会をやることは譲歩してもらったから、式の内容は私の意向を聞き入れると言ってました。
招待客についても、無理しなくていいと言ってくれました。

とりあえず、花嫁の手紙と友人代表の挨拶はなしということになりました。

彼は友人や同僚が大勢来るので、余興や上司の挨拶は行う予定です。

彼には本当に申し訳ないですが、大部分を妥協してもらって進めていくことになりました。

今度の打ち合わせからは私も一緒に行き、自分の意見を積極的に伝えます。

頑張って乗り越えなければと思います。

色々と参考になるご意見ありがとうございます。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧