注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

人間を殺したいという気持ちになります。 悩みというより半分ぐらい愚痴かもしれません。 最初は私を陰湿に攻撃して笑っている会社の人間を殺してやろうと思った

No.7 17/03/04 13:49
お礼

≫5

ありがとうございます。
元がダメな人間ですしどこに行ってもダメなので
私はいつも言われたことを修正しようとしたつもりです。
元気が無いと言われれば明るく、〇〇をしてないならするように、
周囲を見て気を使えるように、優しくも出来ないといけないし勉強もしないといけません。
時間に正確でないといけないしミスなんてもっての外です。
元々がダメな人間なので完璧にはできません。一人前にも出来ません。
けれど努めてはきたつもりです。所詮自分なりの範囲にはなってしまうのですが。
そのせいか自分がしたいこととか自分が何を考えているかとかあんまり無いんですよね。
私は言われたことを治そうとする機械みたいなものです。人間になんてとてもなれないです。

けどこれではダメなんですよね。
人間っていうのは「こいつはダメな奴だ」「こいつは舐めてかかっていい」
と認めたモノの行動は絶対に否定出来るんです。
逆に認めている人の行動は絶対に肯定出来る。
仲間に優しく、そうでないモノは拒否して排他する。
それはきっと自分の所属するコミュニティを守る為にです。
生物として理にかなっていると思います。

私はもう人間はいいので仲間を作ってどうのこうのは出来る気がしないです。作りたくもない。
今度は何を治せばいいですかね?
地獄って死んだ後の話ですよね。それならそれもどうでもいいです。
私には殺した人間を早く天国へ連れて行って幸せに出来るお手伝いが出来るかもしれないですね。

7回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧