注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

人間を殺したいという気持ちになります。 悩みというより半分ぐらい愚痴かもしれま…

回答72 + お礼65 HIT数 11952 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 01:48(更新日時)

人間を殺したいという気持ちになります。
悩みというより半分ぐらい愚痴かもしれません。

最初は私を陰湿に攻撃して笑っている会社の人間を殺してやろうと思っただけだったのですが
私がそういう目に遭ってきたのはここが初めてでは無いし、
何度も色んな場所で同じような嫌な気持ちになってきました。
問題はそれだけのことをされる私自身にあるので、本当は私が死ななければいけないのですが
自分自身にストレスを向け続けることに耐えられなくなったのか、
その殺すという気持ちが自分から周囲の人間に移っているように思います。

そして、最初は会社の人間だけ殺してやろうという気持ちだったのですが
最近は人間が結局似たような思考回路で動く動物に見えてくることが多くなって
会社の人間と似たような人間は皆殺してやりたいなと思うようになりました。
ただ実際に自分に人間を殺せるような能力は無いですし
まして大量に人間を殺す方法なんて考えても思いつきません。
自分の望む人間だけを殺す方法となれば尚更です。
そこでまたストレスが溜まってしまいます。

車で帰っている途中、歩いている人がいました。
ここでハンドルを切ったらこの人は殺せるんだろうなと思いました。
もしぶつけてみたらと想像すると胸がスッとするのです。
ですがこの人は赤の他人で真っ先に殺したい対象では無いはず。
私はもっとたくさんの人を殺したいのに1人だけでは意味も無いです。
なのにそういう無関係の人にまで考えを巡らせてしまう自分が良くないなと思いました。

なんというか、心のコントロールを上手くしたいのです。
今までなら消えていたような感情のはずなのですが、
限界点を超えてしまったのか、収まるような感じがしません。

17/03/09 00:14 追記
追記:1/2
こんなにたくさんのレスを頂けると思っておらず、ありがたい気持ちでいます。
今日は考えて、会社を休みました。
自ら環境から離れたことで気持ちが落ち着いたのか、
以前のようにストレスが外ではなく内側に向かうようになったと思います。
皆さんのレスで考えることもいくつかありそのおかげもあると思います。ありがとうございます。

17/03/09 00:19 追記
追記:2/2
ただ会社に行けば元通りとなってしまうと思うし
それが今の会社にいる限り続いてしまうと考えたら辞めた方がいいのかなと思っています。
ただ私は今までも何度も仕事を辞めてしまっていて、
今度はその繰り返しをすることに捉われてしまうのだと思います。
しかしこれは別件なので、またそのことは別に相談してしまう時があるかもしれません。
一先ず今は、スレを立てた時よりは落ち着いてきていると思います。

No.2440828 17/03/04 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/04 12:36
匿名さん1 

ちょっと感情のコントロールが自分自身では制御できていないとスレ見て感じた。

カウンセリングとか心療内科や精神科に通われたほうが良いと思う。

No.2 17/03/04 12:56
匿名さん2 

精神科行ってください。
かなりおかしいです。

No.3 17/03/04 13:02
お礼

>> 1 ちょっと感情のコントロールが自分自身では制御できていないとスレ見て感じた。 カウンセリングとか心療内科や精神科に通われたほうが良いと思… 会社のカウンセリングは受けたんですけど効果は感じませんでした。
スレの内容のようなことは相談していませんが
困っていることに関しては「気にしないように」とか
「最後に決めるのは自分なんだから」と普通の人が聞いたら元気が出るのかもしれないなという言葉を頂きました。
ただそうするとこの衝動を自分で決めるのもアリなのかな?なんて内心思ったりしていましたが。

No.4 17/03/04 13:05
お礼

>> 2 精神科行ってください。 かなりおかしいです。 そんなにおかしいですか?
私は私を攻撃して影でニヤニヤ笑っている奴らは全員殺したいです。
あと1さんへのレスにも書かせてもらいましたが
会社でのカウンセリングを受けたのですがその際に先生から病院で一回話をしてみた方がいいかもしれないと言われました。
病院へ電話予約してみたのですが凄い混んでいるみたいで4月中旬に予約が取れました。
正直それまでに自分が平穏のままでいられるとは思えません。
なにかしてしまいそうです。

No.5 17/03/04 13:16
匿名さん2 

何かしたら屈辱的な思い強いられて死刑だね。

自分が何処へ行っても駄目なら何故反省しないわけ?
反省せずに攻撃考えてたら最後は自分が最低の地獄に陥るよ。

No.6 17/03/04 13:38
匿名さん6 

自分は普段すごく大人しい人間ですが
ふとそういう気分になることあります。
誰かしらちょっとはそうなることがあるような気がしますが・・
たぶんストレスが相当たまってるんではないでしょうか?
殺したい!憎い!という感情を別な所で発散するとかどうでしょうか。

No.7 17/03/04 13:49
お礼

>> 5 何かしたら屈辱的な思い強いられて死刑だね。 自分が何処へ行っても駄目なら何故反省しないわけ? 反省せずに攻撃考えてたら最後は自分が最… ありがとうございます。
元がダメな人間ですしどこに行ってもダメなので
私はいつも言われたことを修正しようとしたつもりです。
元気が無いと言われれば明るく、〇〇をしてないならするように、
周囲を見て気を使えるように、優しくも出来ないといけないし勉強もしないといけません。
時間に正確でないといけないしミスなんてもっての外です。
元々がダメな人間なので完璧にはできません。一人前にも出来ません。
けれど努めてはきたつもりです。所詮自分なりの範囲にはなってしまうのですが。
そのせいか自分がしたいこととか自分が何を考えているかとかあんまり無いんですよね。
私は言われたことを治そうとする機械みたいなものです。人間になんてとてもなれないです。

けどこれではダメなんですよね。
人間っていうのは「こいつはダメな奴だ」「こいつは舐めてかかっていい」
と認めたモノの行動は絶対に否定出来るんです。
逆に認めている人の行動は絶対に肯定出来る。
仲間に優しく、そうでないモノは拒否して排他する。
それはきっと自分の所属するコミュニティを守る為にです。
生物として理にかなっていると思います。

私はもう人間はいいので仲間を作ってどうのこうのは出来る気がしないです。作りたくもない。
今度は何を治せばいいですかね?
地獄って死んだ後の話ですよね。それならそれもどうでもいいです。
私には殺した人間を早く天国へ連れて行って幸せに出来るお手伝いが出来るかもしれないですね。

No.8 17/03/04 13:54
お礼

>> 6 自分は普段すごく大人しい人間ですが ふとそういう気分になることあります。 誰かしらちょっとはそうなることがあるような気がしますが・・ … 今までも「あいつを後ろから思いっきり前蹴りしてやりたい!」ぐらいの気持ちは時々なることがあって
けどそんな気持ちも長いこと寝てしまえば抑えられたんです。
でも今は全然無理で。
強いて言えばこのスレがストレス発散かもしれないです。
本当のストレス発散は、よく分かりません。

No.9 17/03/04 16:59
匿名さん9 

わたし、あなたの精神的ちからに、なってあげたい、、、

No.10 17/03/04 18:35
通行人10 ( ♂ )

とりあえず車の運転やめようか。
いつぞやの事件のようになりかねない。

No.11 17/03/04 18:51
お礼

>> 9 わたし、あなたの精神的ちからに、なってあげたい、、、 ありがとうございます。
お気持ちだけ頂いておきますね。

No.12 17/03/04 18:53
お礼

>> 10 とりあえず車の運転やめようか。 いつぞやの事件のようになりかねない。 通勤の為に必要なのでそれはちょっと難しいです。
電車も無い所で片道1時間程度かかりますので…
仕事を辞めてしまえばいいんですけどね。ただやられっぱなしのままで終わるのは癪に障ります。

No.13 17/03/04 23:28
匿名さん13 

車を運転していて、横断歩道を歩いている人がいたら、引いてみようかなぁって思います。頭割ったらクチャってなるかな…

No.14 17/03/04 23:37
匿名さん14 

関係ない人を巻き込まないでほしいわ。

No.15 17/03/04 23:41
匿名さん14 

人間になんてとてもなれないというなら森に住みなよ。自給自足で人ともあまり関わらなくてすむから。

No.16 17/03/04 23:59
匿名さん16 

主さんのこと一部は共感できます
認めてもらいたいという感情についてです

何の努力もしない人はあんまりそんなこと思わないのでは、、?

きっと、ダメな人間と思いながらも努力しているですよね
それを否定されたら辛いですよね

主さん、ダメな人間なんかじゃないと思います
なぜなら自己満足でも何でも良いけど、努力をしているから

私はできないです
否定されたら、あっちがおかしいんだ、自分は悪くないって、無理矢理でも思い込むようにしていつも逃げてます

完璧な人が正解ではないと思います
努力している過程が素敵なんだと思います

抱え込むと辛いですよ

いったん否定の言葉を無視して、ここででも良いし、友達や日記にでも吐いてみてください

このスレでもあなたを否定する言葉を書くひとがいるかもしれません
でも、どうか顔も見たことのない人の否定的な言葉を真に受けないで下さい

長文失礼しました
お気に触るようなことを書いてしまっていたら申し訳ございません

No.17 17/03/05 03:21
通行人17 

人から親切にされたり、優しくされたりは人生において主さんは1度もありませんか?
ストレスが限界にきているんだと思います。
優しい気持ちを忘れないでほしいです。友人や家族には心の悩みを打ち明けられませんか?
貴方が人を殺す行動にでたら、あなた自身をもっと苦しめる事になりますよ。
ストレスは溜めずに、毎回毎回発散するのが一番いいです。
私自身そりゃ人生で嫌な奴に出会った事があります。ほんとに血が通ってるのかと思う程の人でした。

みんなどこかでうまくストレス発散して理性を保っています。優しい気持ちを忘れないでほしいです。

No.18 17/03/05 08:21
通行人18 

精神科行くべきです
私もそれで通院しました。

No.19 17/03/05 08:44
匿名さん19 

関係ない人巻き込むより
その恨んでる奴らボコって会社辞める方が清々しいけどね。

自分の弱さを他の人に向けるなよ。車に乗ってるから歩行者より強い気になってる?
一対一で対峙したら何も出来ないんじゃない?

ただ単に弱い者いじめっていうんだよ。それ。

No.20 17/03/05 10:56
お礼

>> 13 車を運転していて、横断歩道を歩いている人がいたら、引いてみようかなぁって思います。頭割ったらクチャってなるかな… 理由によりますね。
私は頭を割ってクチャっとなるのを見る為に人間を殺したいとは思いません。

No.21 17/03/05 11:02
お礼

>> 14 関係ない人を巻き込まないでほしいわ。 私もはじめはそうだったんです。
けれどどうにも人間って似たような考えで動いている人が多いなと思ってしまって。
例えばですけど、私には昆虫の違いが分かりません。
ハエを見たらそれは全て同じハエに見えます。
同じように人間も同じ人間として括ってしまえるような人達がいるなと思ったんです。
もちろん昆虫よりはまだ違いに気付けますが同じ動物に見えてしまう時もあるんです。
そしたらもう同じじゃないかって。
でもその関係ない一部の人だけでは平等ではないので、本当に可能であるなら
殺したい人間と同じ人間は全員殺してしまいたいですね。
もし殺したい人間が大多数であるなら、多少の犠牲は仕方ないとして全滅させてしまっても構わないのかななんて。

No.22 17/03/05 11:09
お礼

>> 15 人間になんてとてもなれないというなら森に住みなよ。自給自足で人ともあまり関わらなくてすむから。 この気持ちがある前から山に籠りたいと思っていた時期がありました。
理由は人と関わらずに生きていけるからです。
ですがその時山には全て所有者がいて、迷惑になるようなことはやめろと教えてもらったことがあります。
人を殺すのが本当はダメなら勝手に森に住むのも同じ理由でダメなのでしょう。

No.23 17/03/05 11:10
お礼

>> 16 主さんのこと一部は共感できます 認めてもらいたいという感情についてです 何の努力もしない人はあんまりそんなこと思わないのでは、、? … 優しい人ですね。
16さんは素敵な人です。

No.24 17/03/05 11:36
お礼

>> 17 人から親切にされたり、優しくされたりは人生において主さんは1度もありませんか? ストレスが限界にきているんだと思います。 優しい気持… >人から親切にされたり、優しくされたり
ここの所は無いですね。数年はそんな気分です。
もしかしたらあるのかもしれないのですが、人を疑うようになっていてそれがそうとは気付けなくなっているかもしれません。
人を陥れて笑うような人間に限って表では「良い人」を演じるのが上手ですから。
そうでなくとも私は問題があって、人から嫌われてしまうことが多いです。
途中から攻撃されることも多く、初対面の人とでもそういう未来を想像して身構えてしまいます。
ただ、このスレでは優しい言葉をかけてもらえていると思います。
友人はいませんし、家族もちょっとおかしな人達なので話はし辛いですね。
ストレス発散は難しいです。結局昨日は眠れず、ただただ起きているだけで今に至ります。

No.25 17/03/05 11:37
お礼

>> 18 精神科行くべきです 私もそれで通院しました。 ありがとうございます。
病院とは言え、先生にこんな内容話しても大丈夫なんでしょうか?と心配にもなります。

No.26 17/03/05 11:45
お礼

>> 19 関係ない人巻き込むより その恨んでる奴らボコって会社辞める方が清々しいけどね。 自分の弱さを他の人に向けるなよ。車に乗ってるから歩行… そうですね。会社の人間に暴力をふるっていいならそうしたいですね。
私は非力ですが、蹴って突き飛ばすぐらいなら出来るでしょうし、
ちょっとした道具もある環境なので思いっきり頭を叩いてやりたいと思ってしまいます。ハンマーなんかで。
でもどうせなら殺すまでした方がいいです。家の位置を知ってる人間もいるので燃やしてみるのもいいかもしれません。
一対一で対峙したら何も出来ないのもその通りです。私は弱いですから。

自分がされたら嫌なことは他の人にはしない。
私はこの言葉を守ってきたつもりです。
けれど普通の人間って案外これを守っていないです。
「こいつは攻撃していい」と思った人間に対しては何でも出来る。それが人間みたいです。
なら私だけこのルールを守っているのは何故だろうかと思います。
同じように、「攻撃していい」と思った人間には何でもしていいんだろうなと。そうじゃないとおかしいですね。
もう誰がどうとか関係なく何でもしていいんじゃないかと思ってしまうのです。

No.27 17/03/05 12:27
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

私は、私自身を殺したいと思って、洗剤飲んだり、戸を思いっきり絞めて手指に負傷。今もその傷は、残っています。が、私がそうなった主な理由は、バスで仕事場に来るのが遅いからっていう理由で、パン販売させてもらえなかったり、相談したいのに、時間制限されたり、様々な理由で。他人を殺したい。憎い。と思ったことは、ありません。

No.28 17/03/05 12:32
匿名さん28 

もっと自分のことを労ったり褒めてあげてほしいです。

No.29 17/03/05 18:50
通行人10 ( ♂ )

今頃気付いたのですが・・・
主さんのNo.7のお礼メッセージを読んで、俺と同じ考えだと思いました。
殺すとか殺さないとか、そういうのは別にして・・・
人から指摘されたことを直すよう努力するが、そこは直しても直してもきりがない。
また、それとは矛盾するまた別な指摘があってどうすれば良いか分からない。
感情を少しでも出せば顔や態度に出ると指摘され、ニュートラルでいると元気ねぇ、もっと明るくしろとなじられ・・・
よかれと思ってやれば、あるいは言えば避難を浴び、何もしなければ気が利かないと言う。
性格的にも俺はONかOFF、良いか悪いかしかなく、その中間というのが出来ないのでその時点でも人間ではなくロボットなんですよね。
結局、自発的に何かやれば避難を浴びるので、言われたことだけをその都度やるロボットに徹する、これが俺の答え。
プログラミングさえしてくれれば、それは忠実にやります、みたいな?
主さんの気持ちと完全に合致してるかどうかはわかりませんが、少なくとも同じような考えを持った人がいるということで、勝手にちょっと安心しました。

No.30 17/03/05 19:05
お礼

>> 27 私は、私自身を殺したいと思って、洗剤飲んだり、戸を思いっきり絞めて手指に負傷。今もその傷は、残っています。が、私がそうなった主な理由は、バス… そこまで自分を傷つけても他人に対してそういう感情を抱かないのは強い人なのですね。

No.31 17/03/05 19:06
お礼

>> 28 もっと自分のことを労ったり褒めてあげてほしいです。 よく言われますがちょっと意味とかやり方とか分からないです。困難であると感じます。

No.32 17/03/05 19:19
お礼

>> 29 今頃気付いたのですが・・・ 主さんのNo.7のお礼メッセージを読んで、俺と同じ考えだと思いました。 殺すとか殺さないとか、そういうのは別… ありがとうございます。
殺す殺さないは別として、人間の中にはそういう思考で動いているものがいます。
何かを良くする為に指摘するのではなく、自分が気持ちよくなる為だけに指摘をするのです。
なのでそういう人間の指摘した内容だけに捉われると平然と真逆の要求などをしてきますから
何が正しいのか、という基準で動くと壊されてしまいます。
そしてその壊れる様子を見ても何も思わない。もしくは喜ぶ。何故ならそういうことをしてもいい対象と認定したから。
認定してしまえば何をしてもいい。それが大多数の人間です。
それに対処するのは何も考えずに何の感情も持たず言われたことをするだけとなります。
それはおかしいことと思います。何故片一方だけが自由であって良いのでしょう?

なので私は人間に勝手に絶望しています。
彼らがそうしてきたように、私も勝手に認定して何をしてもいいのだと解釈すれば
殺してしまえと、そうなってきているのです。
今まで消えてきたような感情も、休日を消費しても全く気持ちは収まりません。

No.33 17/03/05 19:41
通行人10 ( ♂ )

そうそうそう、そうなんですよ。
認定、そうなんです。
俺、こう思うんです。人って、何を言われているかその内容が問題ではなく、誰に言われているかが問題なんですよね。
全く同じことを、俺が言っても聞き入れないのに、他の人が言うと素直に聞き入れる。あるいは、同じことを俺がやるとグズグズ言われんのに、他の奴だと何も言わない。
これはつまり、理由は分からないがとにかく俺という人間を認めていないのだと、認めたくないんだと、認めたら負けなんだよと、お前なんかに言われたくないよと、お前は俺より格下なんだ(根拠はない)よと、格下は黙ってろと、そういうことなんだな?と。そう理解しましたね。
まるで、肌の色で差別するのと同じ。
だから俺も人間はみんな嫌いです。
でも、こんな社会でも生きていかねばならない。女房も子供もいる。ここでまだ俺が崩壊するわけにはいかない。その一心で踏ん張ってる。
独身だったらとっくに崩壊してる。
あとどのくらい踏ん張れるか分からんけどね。

No.34 17/03/05 22:13
匿名さん34 

も~其処まで精神的に追い詰められてるなら、そんな会社辞めろよ
人を殺したら最後だぞ

No.35 17/03/05 23:29
匿名さん35 

わかるな。

なんか前に出られると困るから、引っ込めさせるっていう、服従関係を周囲に植え付けさせているというかな。

そのために認めないっていうか。

No.36 17/03/05 23:48
匿名さん16 

>>23

主さん、私は優しくなんてないですよ
でも、そう言っていただけて嬉しいです

主さん、きっと心慮深い方だと思います

そして一般的に少数派の考えをする人なのかなと思いました

それが悪いわけでも、おかしいわけでもないと思います

しかし、人を傷つけることだけは悪いと思います、、
当たり前のことわざわざすみません。

なんでも分かったような口調でごめんなさい

でも、でも、、

主さんの知ったことじゃないかもしれませんが、私は極度の心配性で、ニュースで流れる事件に感情移入しすぎてしまいます

夜は6:00以降は怖くて外出られません

日中でも誰かが襲ってこないように何回も振り返って歩きます

殺したいっていう感情が出てきたら、殺される側の気持ちを想像してみたら収まるんじゃないかなと言う私の勝手な考えです

そういうこと考えたときは、何が浮かびますか、、?

No.37 17/03/06 01:55
匿名さん37 

気にしすぎです!大丈夫。誰でもそう思うことあります(^^)
でも本当に殺したらダメですよ?

私は20代の頃は本当に仕事が出来ない奴で会社の人から沢山バカにされたし、嫌な思いをしましたよ(>_<)でもね、それは出来ない自分が悪いのであって、色々経験させてもらって幸せな今があるんだと30代になって思うようになりました。

あと気付いたのが自分の適性!自分に向いている仕事ではミスもそんなになかったし、長く続けられたしストレスもそれ程ではありませんでした。

主さんもストレスを溜めないようにこれから自分に合ったものをチョイスしていけば殺したい!(>_<)とか思わなくなるかも知れません。

私はどうしても殺したいと思った時はゲームセンターで刀を振り回してゾンビを殺していました(^o^;)当時はかなりストレス溜まってたからねw

主さんもストレス解消にゲームセンターでバーチャルに何か殺してみるのもオススメです。頑張って下さい。

No.38 17/03/06 02:35
匿名さん38 

殺すなら、まず会社の人に喧嘩を売りましょうよ。取っ組み合いでもしてスッキリしたら?

No.39 17/03/06 04:20
案内人さん39 

リストカットみたいなもんだな。自分の存在を軽視しないでほしいということか。とりあえず多くを望まないほうがいいんだろうな~
友達も彼女も1人居ればじゅうぶんだろう。
他人に理解を求めるのはカッコ悪いと思うので孤高の人生を

No.40 17/03/06 06:00
匿名さん40 

主さんはつかれているのでは
睡眠とれていますか?
ときには整骨院やマッサジーしてもらっては?

No.41 17/03/06 10:43
通行人41 

主さん

人とつながりを持って。

家族、友人、知人、恋人、趣味仲間、隣近所、先生、カウンセラー

深い関係じゃなくても、たわいのない世間話で笑顔になれる相手。

一番の問題は、
主さんの破滅的な思考ではなく、
破滅的な思考に陥ってもおかしくないほどの過酷な環境にいる主さんを支える応援団が足りないこと。

足りない事で、全ての悪をなぎ倒す力を持つ愛情が枯渇していること。

だから、人とつながりを持って。
恐れずに言い訳せずに、

No.42 17/03/06 10:52
匿名さん42 

私は、人が自殺をした、人が人を殺した、というニュースを見るたびに思うことがあります。
どうして、その勇気があるなら海外へ行こうと思わないんだろう、と。
海外が無理なら、どこか遠くへ行ってみようと思いませんか?
せめて国内なら、言葉が通じるので、仕事を見つけることもできますし、言葉が通じないような田舎へ行けば外国へ行くのと変わらないかもしれません。
極端な話ですみませんが、とにかく、環境を無理やり変えてみるのです。
私は、実家にいるのが苦痛で、病院へ通ってはいませんが、病んでしまったので、遠くへ越しました。
色んな失敗をします、苦労もします、浮きます、友達は中々できません。それでも、3年もすれば気候にも慣れ、家族もでき、友達もチラホラとでき、幸せに暮らせています。
もちろん、ずーっと同じ場所にいて幸せになれる人も沢山います。
でも、それが嫌で嫌でしょうがなく、誰かを殺してまで自分を正当化したいのなら、遠くへ行ってしまうことをお勧めします。
また、会社の人を殺すのではなく、他を殺したいと思っているのは、会社の人達が怖いのではないですか?
自分を追い込むような人達ですから、仕打ちが怖いのでは?
無抵抗な弱い人間を殺すのは、結局はその会社の人間と同じことをしているだけです。
後悔したくないのなら、会社の人に反撃しましょう。仕事で見返しましょう。
それじゃ気が済まない!というのなら、会社の人間に怪我を負わせてみたらどうですか?
それによって被る社会的な罰を得て、人を殺すという事の重大さ、人の命を奪うという責任の重さに気づくと思いますよ。そして、気持ちに何も変化がないことに気づくはずです。
仕事で見返す以外に、会社の人間を黙らせる方法はありません。稼げばモテます。モテれば、陰湿な会社の人間なんて虫以下にしか見えなくなるでしょうね。

No.43 17/03/06 11:54
匿名さん43 

こうして見てると、程度は違えど似たようなことで悩んでいる人は多いんだなと気づきますね。
そうすると自分だけ特別酷くやられてるわけじゃないと思い込めるから助かるな。
実際はどうだか知らんけど。
こんな辛いの自分だけだ。
他の奴は誰か傷つけても平気で善人ヅラして生きて幸せになってるなーんて煮詰まらなくても済む。

みんなありがとー!

No.44 17/03/06 15:50
匿名さん44 

貴女に酷い仕打ちをする人が
いるならその人にまず言い返して
スッキリしたらどうなのかな?

黙ってハイハイ聞いてたら
そりゃあイラつきますよ。

間違っても無関係の人間を
捲き込むのは辞めて下さいね。
未来ある子どもたちとか
それを担う父親と母親、
それぞれみんなあなたに幸せを
壊される理由なんてありません。

こう言うときいつも思うのは
なぜ嫌いな本人や自分の親を
対象にしないんだろうってこと。

人を殺したい誰でも良かった、
なら自分の親にしてよ..
自分の家族にしてよ..
なんで無関係な他人を選ぶの?

いずれにせよ、
カウンセリングとか無意味なのは
あなたもわかってると思うので
あなたの生活環境を変えて
気持ちも入れ替えてほしいです。

No.45 17/03/06 21:21
お礼

>> 33 そうそうそう、そうなんですよ。 認定、そうなんです。 俺、こう思うんです。人って、何を言われているかその内容が問題ではなく、誰に言われて… 奥さんお子さんがいらっしゃるんですね。
家族を守る為に文字通り戦っているというのは凄いですね。なんというかカッコイイです。
私には守るものも無いので、こういう考え方になってしまうのかもしれません。
>人って、何を言われているかその内容が問題ではなく、誰に言われているかが問題なんですよね。
この辺りは本当に同じ意見と感じました。
犬は自分で序列をつけてそれに応じた振る舞いをすると聞きますが全く変わらないんですよね。
なのに獣でもないような顔をして生きている。その分悪質であるように思います。
私には何も無いのにここで無理をし過ぎないよう言って頂きました。
守るものがある10さんこそ、無理の無い範囲でご自愛して頂ければと思うのです。

No.46 17/03/06 21:23
お礼

>> 34 も~其処まで精神的に追い詰められてるなら、そんな会社辞めろよ 人を殺したら最後だぞ 今いる会社は辞めるかもしれませんが
結局ここを辞めてもまた何度も同じ繰り返しになると思います。
それぐらい、人間って場所を変えた所で変わらないです。
だからこそ、インターネットの力で離れた人達の悩み相談が出来るのでしょうし。
全く環境・文化が変わってしまえばそういうことにもならないでしょう。

No.47 17/03/06 21:25
お礼

>> 35 わかるな。 なんか前に出られると困るから、引っ込めさせるっていう、服従関係を周囲に植え付けさせているというかな。 そのために認め… ありますね。
人間はそういう動物なのだと思うしかないです。
自分にとって無害であればそれで構いませんが
自分にとって害となるのであれば対策しなければいけないと感じてしまうのです。
イノシシに畑を荒らされないように電気柵を設けるように。
ハエから食料を守るために殺虫剤を撒くように。

No.48 17/03/06 21:30
お礼

>> 36 >>23 主さん、私は優しくなんてないですよ でも、そう言っていただけて嬉しいです 主さん、きっと心慮深い方だと思… 心配性であるのにも関わらずこんな危ない人間と接触して頂いてありがとうございます、申し訳ありません。
その勇気はやはり優しさではないでしょうか。

それと殺される側の気持ちになって考えるとイヤで仕方ないでしょうね。
怖かったり、理不尽だと感じると思います。私が殺されるならそう思います。
ただ、そういう気持ちに相手がなるだろうとして関係無いなとも思います。
動物だと思ってしまえば、あぁなんかそういう風に思ってるんだとどこか冷静に見ているだけになるでしょう。
この世は結局弱肉強食で食うか食われるからしいです。
そうなれば私なりに行動しなければとも思います。
私が受け取ってきた感情はゼロには出来ません。

No.49 17/03/06 21:33
お礼

>> 37 気にしすぎです!大丈夫。誰でもそう思うことあります(^^) でも本当に殺したらダメですよ? 私は20代の頃は本当に仕事が出来ない奴で… >それは出来ない自分が悪いのであって、色々経験させてもらって幸せな今があるんだと30代になって思うようになりました。
素敵な考え方ですね。周囲の人に感謝が出来るなんて。
私には出来ない、そういう所がダメだしそういう所のせいでこういう考えが浮かんでしまうのかもしれません。
仕事の適正は色々してみましたが向いているものは無いのかもしれません。
ストレスのせいか分かりませんが昔出来たことが今は全く出来ないということが多すぎます。
また、どんな仕事にも人間関係はついて回るものみたいで、どこでもそれがダメだった私にはやはり適性が無いのかと思います。
ゲームは昔よくやりましたが今は全く上手に出来なくなってしまってそのギャップでストレスを感じることが多いです。

No.50 17/03/06 21:33
お礼

>> 38 殺すなら、まず会社の人に喧嘩を売りましょうよ。取っ組み合いでもしてスッキリしたら? そんな勇気無いです。
攻撃するなら相手の油断した所を後ろから思いっきり攻撃したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧