注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

鬱状態で悩んでいます。一ヶ月近く憂鬱で倦怠感が続き、何をするにも意味を感じず生きる理由を感じません。 何度も死にたいと感じ、自殺をしようと試みてみましたが結局

No.19 17/03/18 23:35
匿名さん5
あ+あ-

物理的には無理でも精神的に家族とは縁を切ったほうが良いでしょう。
愛無き人から愛を求めても無理なのです。

鬱の時にいろいろ頑張るのは酷だと思います。

とりあえず可能であれば学校へは行き、部活や塾は切り捨ててもよいのではないかと思います。

スピリチュアルな話になりますが、完全なる無償の愛を与えてくださるのは神仏、守護霊だと思います。
私達の霊的成長を願い、片時も離さず常に見守ってくださっています。
正直、神がいるならなぜ助けてくれないのかと思う時もありますが、人間のように甘くはないため、試練を与えてくる時もあります。
しかし、乗り越えられない苦しみはありません。
全ては私達の真の幸福のために必要なものだけを与えてくださいます。

心を天に向けることで救われるところはあると思います。

19回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧