注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

母は何でも反対してきます。 ホテルウーマン、ドンキ、コンビニでの正社員の話も反対され、フジか友達の知り合いの事務職じゃないと許してくれません。 かと言っても

No.3 17/03/20 00:19
お姉さん3
あ+あ-

あのさぁ…主さん。貴方洗脳されてない?大丈夫?
あなたの人生なのに、なんでも親の言う通りにしちゃうのね
人の意見ばっかり聞いてるとろくなことが無い。貴方の人生であってお母さんの人生ではない。

なのに、貴方は反論もせず母親のせいにするのはおかしくないですか??
自分の意思なんだから、親の意見聞いてなんも行動せず親の言う通りにして、結果ダメになったら親のせいにするんですか?

私も貴方の母ような毒親(母)に育てられました。
私は、結果ボロボロになりましたよ。人生もめちゃくちゃになりました。やりたい仕事も、行きたかった大学も我慢しましたが、全て崩れ落ちました。でも、なーんも反論せず、人のせいにするのは違うんだと思いんですよ。結果として何も言わない自分が悪いです。
私の場合、なんでもいいからと強引に家を出ました。こんな家にいたくないと。そして一人暮らしをし始め、なんも言われなくなりました。(たまに過干渉で、来ますがマシになりました)

黙って一人暮らしをしましょう。このまま貴方もボロボロになりたいんですか?
貴方の親は、貴方を縛り付けてます。彼が出来たことを喜ばない親ほど「ずっと隣に娘がいて欲しい」と思ってるんですよ

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧