注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

私の友達が結婚しました。遊び行きましたが 私の住まいは駅徒歩4分駅ビルあり 生活不便さはなく 車 自転車あるけどいらない生活 居酒屋、コンビニ、お店たくさん

No.24 17/04/01 14:48
通行人24
あ+あ-

文章が脈絡なくダラダラ色々と拡散してて、要点が分からない。
結局なにがいいたいのか。
もっと何を伝えて、何を聞きたいのかはっきりさせて欲しい。

友達に中古バカにされたからといって、馬鹿にされることではないと自分で答え出てるでしょう?

その考えが間違っているかどうかなら、用途と価値観の違いだし、
ここで聞いてもそうなると思うよ。

其れか、生活に余裕がなくて嫌味を言ってきたのかという相談なのかこの文章じゃわからないよ。
お礼も何に対してお礼してるか。

でも、私は皆さんと違い、その友達が悪いと思う。

お金ないと愚痴ばっか云う割に、新車にこだわり、
比較のために友達の持ち物(車)にいちゃもんつけて不快にさせるとか、阿呆としか思えない。
それだけが自慢できることだとしても、人を不快にさせてる時点で無しだと思う。

自分の非に気づかない人ってとにかく人と比較して、妬みや、愚痴が多いよね。
ぐちが多い人は聞いてる人にそれだけ負担かけてることにも気づかない。
たまの愚痴なら、そういうときもあるよねと気にせずに聞いてあげたらいいし、
いつも愚痴っぽい人なら、そういう人は、一緒に居ないほうがいい。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧