注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

初めまして。 現在21歳の無職です。 幼稚園の頃から家では話せるのに、学校とか外だと声が出せなくて、少しずつ改善はしているものの、他の人と比べて話せるとはと

No.6 17/04/15 14:02
専業主婦さん6 ( 40 ♀ )
あ+あ-

最近知りましたが、私の娘も場面緘黙症です。
私も娘の場面緘黙症治したいと今色々とネットで調べたりしています、場面緘黙症を知らないときは精神科にも少し通いました。
お薬も進められましたが、精神薬は副作用も怖いので、薬物療法はしませんでした

精神科に通っても場面緘黙症という言葉は聞くことがなく、最近テレビで知り、検索結果これだと確信しました。一概には言えないかも知れませんが、この病気に関しては精神科、病院あまり意味がないと思います。といっても娘もまだまだ小学校では一言も声を出せず、あまり良いアドバイス出来ませんが、娘凄く優しいし、可愛い子です。きっと主さんも優しい過ぎるところが有るのかも?主さんに悪いところはないですよ。目が一重だったり、二重だったりすると同じような感覚だと思います。なので、自分責めたりしないで、自信もって欲しいです。
あまり無理せずゆっくり自分のペースで人と関われればと思います。
まずは誰か一人だけ、今の自分そのまま受け入れてくれる見方を見つけてそこから少しずつ……と願っています。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧