注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

私は心が狭いですか? 来月の母の日と義母の誕生日で悩んでいます。 母の日が終わってちょうど一週間後に義母の誕生日なんです。 旦那の兄弟のお嫁さんは母の

No.15 17/04/19 07:38
専業主婦さん15 ( ♀ )
あ+あ-

12さんに同意。

見栄はって最初に五万もかけるから後が続かなくなったんじゃないかな。

こういった問題で、拗れている人の特徴は、

≫うちの実家は…

と実家を引き合いに出している人だな~という印象を受けました。

どんな実家に育っても、嫁いだら婚家の人だからね。

そこ、間違えないように。

他兄弟の嫁と義親様の関係は良好ですか?

わたしは次男の嫁で、長男嫁と同い年なんだけど、可愛がられるのはしっかり者の義姉でなくて頼りないわたしの方。

比例するかのように、義親はうちの子ども達を溺愛します。

主人と瓜二つの子ども×2人なのもあるのかな~?
(義兄の子どもは義姉そっくり×2人です)

お祝いに関しては、詳しく知らなかったのだけど、義兄家の各種お祝いの方が高額だったみたい。

うちはそんなのどーでもいいのだけど、義姉は気にする人みたいなので、

さすが義親。すごいなーと思いました。

ちなみにうちの義母も、お誕生日の一週間後が母の日です。

母の日は月並みだけどお花を、お誕生日にはエプロンなどをまとめて贈ります。
(遠方です)

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧