注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

とてもとても長いです。もしも余裕のある方がいましたら相談に乗ってくださると幸いです。 これから離婚調停になる際の提出する離婚理由です。書ききれないのでコメント

No.29 17/04/19 12:25
匿名さん29
あ+あ-

本当に絶対に離婚なんでしょうか?私もいろいろな思いを抱きながら、読ませて頂きました。お母様やお姉様の仰る通りですね。ただ、何でもかんでも黙っていればいいんだでは無くて、どの様な考え方をしたら、黙っていられるかでは無いかと思いました。

初めの100万の件ですが、発見して信頼できないと思うより、100万は何かの時用にへそくりかな?で良いのでは?通帳4冊と印鑑を渡してくれたご主人です。そう思える様になれたなら、黙っていられるかと?ご主人の良いとこどり!それだけで温和でいられます。

又、彼女が居る?と勝手に電話をしてしまう等も行き過ぎですし、まずは理詰めにしないと気が済まない?性格を治す事かと思います。お年玉の件でも、お子さんに「お父さんはあなた達には無いのに、忘れた誰かにあげたんだって」も、負けず嫌いの様で、これでは上手く行く筈が無いですよ。

出来ればですが、ご主人はお子さんには主さんが必要と思っていらっしゃる様ですので?どの様な考え方をしたら、理詰めにせず黙っていられるか?温和な気持ちでいられるかを考えて欲しいと思いました。勿論決して主さんだけが悪い訳ではありませんよ。こちらが変われば相手も変わる!です。

29回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧