注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

転職に役立つ資格はあるのでしょうか? 何度か相談させてもらってますが、 毎日悩んでるので再度お願いいたします。 35歳独身女 派遣社員で事務です

No.3 17/04/25 03:03
先輩3
あ+あ-

社労士、ファイナンシャルプランナー、宅建とか…そんなザコ資格取っても無意味です。
資格を選ぶ際は、社会的な情勢を考えてなるべく先を見据えて考えましょう。

今は少子超高齢化社会にこれからますますなるのですよ?
お勧めは登録販売者です。薬の販売担当に必要な資格です。
これからはセルフメディケーションと言って、市販薬でなるべく自身を予防する仕組みを国が構築しようとしてます。
密かに需要がある資格です。
ここだけの秘密ですよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧