注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

話せる人が誰もいない。出来ないのは自分のせいですよね? 学生時代からの友達はいますが、 みんな家庭を持ってるため年賀状のやり取りだけになってしまいました

No.2 17/04/30 00:36
匿名さん2
あ+あ-

主さんに原因がある部分もあれば、ない部分もあるのでは?

間違っていたら申し訳ないのですが、文面からはなんとなく他人をひがんだり、自虐的になったりしているような感じがします。普通の人なら男女共にそういう女性と仲良くなりたいとは思わないですよね?
他人の長所を見つけて自分も前向きな気持ちになれるのなら良いのですが、じとーっとしたままでは良い彼氏や友人は出来ません。
魅力的で性格的にも否がなくても、しばらく恋人がいない人、職場に友人がいない人なんてどこにでもいます。人間関係ってある意味時の運です。どうせ他人を観察するならそういうところを見る方がいいです。
女性なら彼氏や友人に囲まれて精神的に安定したいというのはごく自然な感情です。でも身近にそういう人がいない一時期があるのはごく普通のことだと思うんです。彼氏や友人は大切な存在ではありますが、悪い男性や友人に捕まってしまって後悔している人もたくさんいますし、そういう経験をするぐらいなら良い人が見つかるまで一人の方がよほど自分の為になります。
悩んでも自虐的になっても何も良いことはないので、そんな時間があったら毎週でもどこかしらに顔を出した方がよほど合理的です。

すでに主さんは割とあちこちに出かけているようですし、確かに20代より出会いが少ない年代だというのはあるとは思います。
でもそこで悩んでも害しかありません。外見、マナー、知的な受け答えなど婚活に必要な部分に気をつけながらこれからも気の合いそうな人たちのいる所に出掛けることは続け、見つかるまでは結婚も友人関係も時の運と腹を括ってみては?

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧