注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

スーパーで陳列されてる品物を、わざわざ奥の賞味期限の新しいものから子供に取らせる親をどう思いますか?ちょっと気になり質問してみました。

No.71 17/05/04 06:48
お礼

≫49

回答ありがとうございます。

そういうマナーが悪いお客はどういう心理でしてると思いますか?
店や他のお客を含めた周りの人たちの事などあまり考えずに、私利私欲が優先して行ってる行為に私には感じますが、どう思います?
それと、奥の商品をほじくり返して取る行為と心理的に何が違うんでしょうか。
はっきり言いまして、新旧違う日付のものを置いとけば、大概は新しいものを取ってくに決まってます。それを店側の戦略ミスとする意見もあって当然ですし、それはそれとして考えなければいけませんが、ただそれを下品だ、図々しい事だと、一方で口うるさく吠える大人がいてもいいと思いますね。
49さんの例に対して、49さん的な意見を返すなら、「そもそも試食など置かなければいいこと。同じ商品を並べずに一品づつ置けばいいこと。」となりますよね。
どうでもいい、気にならない、という人がこの質問に限らずよく目につきますが、それではあまりに思考が停止した意見だと私は思います。

71回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧