注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

バツイチ3人子持ちの30代前半の男性と付き合ってます。彼との出会いは合コン。彼は話してて楽しく優しそうで笑顔がいいなと思い、私からアプローチしました。それから初

No.28 17/05/04 08:10
お礼

主です
3人も子供がいるのに別れるのはよっぽどだなって、私も思いました。だから何度か彼に聞きました。
「仲悪くなったのに、合わなかったのに、何で結婚?なんで3人も子供作ったの?」
「喧嘩したときに、元嫁が怒ったりして訴えてくることは何?あなたの解釈抜きで、元嫁の訴えを教えて」

私も考えて、付き合う中でだんだんと聞いてきました。
私もわりと疑い深い性格なので、彼の言ってることは本当なのかと思い、元嫁とのラインもこっそり見ました。

当然、皆さんのおっしゃる通り、彼の言ってることが本当かどうかなんてわかりません。>>26さんのおっしゃるように、モラハラ男?かもしれないし。

じゃあ、>>22で書かせてもらいましたが、今んとこ付き合っている中で、話も合うし一緒にいて「?」となることはなく、落ち着いた日々を過ごせて、バツイチになったこと自分も反省し私を大事にしてくれてる彼を、バツイチ子持ちだから何か裏がある!と決めつけて別れるべきなんですかね?

私は結婚をしたことないけど、じゃあ何でこんなに離婚率とか高いんですか?世の中変な男ばかりだから?昔は女は夫を立てて当たり前、亭主関白当たり前だったのが、女も男並みに働くようになって、稼げるようになって、一緒にいてモメる男といるくらいなら、一人で育てる!ってなるから?女が昔ほど我慢しなくなったから?

初婚の人と結婚してもそれはわからないですよね。結婚した途端、ひどい男だったとか…

職場の結婚してる先輩の愚痴を聞いたりして、「〇〇ちゃん(私)はうちの旦那みたいな、こういう人と結婚しないほうがいいよー」とか愚痴聞かされて、今自分の付き合ってる人も、バツイチだからやめたほうがいいって言われて、じゃあ誰と付き合ったら幸せなの?ってわからなくなりました。10代〜20代前半は何にも考えず、かっこいいなとか、何となくいいなくらいで付き合ってたけど、今はいろいろ考えすぎて頭こんがらがりそうです。

28回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧