注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

小一の息子がサッカーを習い始めました。まだ2ヶ月ですが、すでに辞めたいモード全開でヤル気がありません。 華奢な体型なのもありバテるのが早いです。そして周りに上

No.2 17/05/19 23:40
お礼

≫1

ありがとうございます。
サッカーのユニフォームはチーム名が入っており普段着にするにはちょっと…な感じです。そしてトレーニングシューズも先輩ママから「すぐにボロボロになるから二足持ってた方が良い」と、言われるがまま二足買ってしまいました。
1番は本人のヤル気次第ですがコーチも昔ながらの体育会系のノリなので上手い子には褒めるけど下手な子のことは「這い上がって来い!」と言う感じであまり褒めたりアドバイスはありません。
もう少しヤル気を出させてくれるような励ましの言葉があればなーと思うのですが…。
最初のうちは楽しめてたんですが先週の練習試合で「何やってんだ!右だよ右!」と怒鳴るような指示にビビってしまってからダウンしています。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧