注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

35歳の男で、既婚者ですが、23の時に離婚した、元嫁のことで、簡単に言えば今ストーカーされてます。 離婚理由は、相手の浮気です。 その時相手は『間男さんの方

No.11 17/06/07 19:02
匿名さん11
あ+あ-

父がされていたことと、同じですね。

私は大学生の女で、44歳の父がシングルファザーとして育ててくれました。なので、母はいません。

で、その母は元嫁さんと似た行動してました。話は一部しか聞いてませんし、私の命もかかっていたので詳しく聞いてませんが、あれでしたら、どうやって生みの母から逃げれたのかを聞いておきますよ💦

今出来る話として、父の選べ女性は宇宙並に会話が出来ない人と付き合う女運のない人で、…今の人も10年の付き合いですが、行動だけ見ると、元嫁さんと殆ど変わりないです。

私も色々されてますが、しみじみと思うのが、

>大馬鹿者には話が通じません

これはもう、よく、よく、よく感じます。なので、身を守るためには警察では不十分なので(警察は民事不介入が法律としてあるためあまり動けません)、私はよく証拠を残しています。別の方が言っていた防犯カメラもですが、私は日記で具体的に記録を残したり、相手の親族に話が通じる方がいれば其方にすべてばらします。ばらした上で、犯罪、などといった重い言葉で、逃げれないようにします。

…あと、これは、本来は良くないのですが、私は、父に言われた言葉があります。

…人に殺されそうになったとき、相手に殺されるくらいなら相手を殺してしまおう、ということは、あってはいけないけれど、本当に何かあったとき、それを決断してほしい

家族の命や自分の命と、赤の他人の命を天秤に掛けたとき、自分達の方が重いのは当たり前です。その当たり前(自分の命を守る)と、善(殺してはいけない)があったとき、当たり前を守れ。…最悪生き残れ、です

本気でやばい人には、それくらいの気持ちを持たないといけないってことなんだと思います…なので、元嫁さんが話を通じない人なら、エスカレートする前に逃げてください

大馬鹿者には、その大馬鹿者の理屈があって、常識は通じないので、危険なら、奥さんだけでも実家に帰してあげてください

で、会社などの嫌がらせとかは、色々と気に病まれると思います。でも、周りの人が優しい方でしたら、今は仕方ないと思って、周りを味方につけましょう。人は、一人より二人です。近所や会社の人に、私はこんないい人で、そんないい人がこんな目に遭ってるんです…しくしく。くらいの雰囲気で同情をかって助けてもらおう。くらいの図太い神経を持っていたほうが、きっと楽です

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧