関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
奥さんに全て暴露しようかな…😒

どうしても辛いので吐かせてください。既婚者です。職場の上司に恋をしていました。恋をしてすぐ、彼と色々な話をしていた時に、最近、久々に恋してしまって~。笑

No.187 17/07/02 13:58
通行人7 ( 52 ♂ )
あ+あ-

人間にとって、プライドを持つ、守る事は云うまでもなく大事な物です。
ところで貴女は上司の仕事ぶりと人柄に触れ、好意を持ち、不倫の一歩手前まで踏み込んだ、当然相手も自分に好意を持っていてくれているものだと、女性として自分を評価してくれていると思っていたのでしょう。
しかしながら、それが違うかもしれない、相手は性欲だけだったかもしれないと疑念を持った時に、貴女は人として女としてのプライドを傷つけられたと感じているのではないでしょうか。
でも、もしも旦那様がお相手の奥様がこの事実を知った時、どんな気持ちになるかよく考えてみて下さい。
最後までは許してない、でも信頼を失った貴女の言葉に信憑性は無いのです。
更にこれまでの貴女の行動に一点の疑惑も持たなかった旦那様は、あの時もそして、この時もなんて、疑心暗鬼になり、貴女との楽しかった出来事をすべて全否定する事になりかねないのです。
貴女が傷付いたのは、自業自得ですが、旦那様に配偶者に不貞をされる程の咎が有ったのでしょうか?
そして当時の、貴女の旦那様に対する罪悪感は自己憐憫に浸り己の罪を軽減する、そして自分の行為を正当化するものでしかないのでは?
今は、相手の事よりも、先ずは当時の己の行動について熟考してみるべきではないでしょうか。

187回答目(189回答中)

新しい回答の受付は終了しました