注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

不妊で離婚を切り出されました。 現在24歳(女)、結婚して半年です。大学時代からお付き合いをしてした人と結婚し、半年間妊活に取り組みました。 ただ、

No.21 17/07/15 22:28
働く主婦さん16
あ+あ-

投稿した者です。
(最初にアカウント登録していないと返信できないことが知らなかったので投稿の形式で返信させて頂きます。)

御礼を申し上げた後もご意見頂いたようで、拝見致しました。

夫に対するご意見が多くあったので参考にさせて頂きます。

なぜ離婚をしないのか?
という点については、全く論理的な理由はなく、私の個人的な気持ちでしかありません…

というのも、私は容姿が悪く、今まで異性に好かれたこと(恋愛の意味で)がありませんでした。

そんな私のことを好きになってくれ、プロポーズしてくれたのは夫しかいません。

容姿が悪い私のことを好きになってくれたのがとても嬉しくて、どうしても夫と離れたくないと思ってしまうのです。

決して経済的理由ではありません。
私は容姿が悪いので結婚できないと思っていましたから、一人でも生きていけるよう、都心の大学を出て安定している地元の県の公務員になりました。
大学時代からアルバイトもしていましたので実は家も車も購入しています。(私は田舎暮らしですので都心のみなさまが想像するより安く買えます。)

ただ、こんなに醜い私を好きになってくれた夫と離れたくない。惚れた弱み?でしょうか。
努力で何とかなるなら頑張りたいのです。

21回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧