注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

いじめてきた人が高学歴でまた幸せそうに暮らしているのを見て心が苦しいです。 高学歴になれたのはその人が努力したからと分かっていても辛いです。

No.11 17/07/20 11:14
経験者さん11
あ+あ-

1さんに共感

幸せそうに
見える、見えてただけです。

本当に心が満たされてる、幸せな人は、虐めるという行動、言葉も知りません。

仕返しも必要ない。汚れた心、人を虐めた過去は、その人の潜在意識に刻まれてます。

なので、あなたが傷つくことないです。
相手は、今はわからずとも
いつか
気ずかされる日が来ます。

本人に来なくても、周りの環境に出たり。

平等なんです。人間は

時間も虐めた人間も、あなたにも、平等。
それなら虐めた人間妬む時間が無駄。

有効に時間使いましょう。
学歴があるから、幸せとは一概には言えません。

確率的に生きていく上では、有利かわかりません
でも、人間は金銭的余裕がある、学歴があるから皆幸せとはかぎりません。

私が何十年生きて来て、世間の方々を見て来ての意見です。

一番大事な事は健康です。
あなたが人を羨む行為は、精神と健康はつながってますので、避けて欲しいです。

考えすぎない今の考え方少しずつでよいので、変えていきましょう。

私も昔はあなたと、同じ考えでしたよ。自己啓発本を読みあさりました。

とても勉強になりました。
人生が変わりました。
最初に読んだ本が、ジョン、アレンでした。

本は人間成長させてくれます。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧