注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

疲れました? 親の入院…息子はお金貸して… 毎日仕事と主婦業の繰り返し? 更年期で疲れやすいのもあると思うけど、なんの為に生きてるのかわからな

No.9 17/07/21 10:08
匿名さん9
あ+あ-

完璧主義の方はやることや気になる事があったらやらない事がストレスになるので大変ですよね。

私の旦那がそうです。
やる事や気になる事があれば1日中、寝ずに食べずにそれだけをずーとしてます。
食事は私が作って出してさげてとするので食べますが一人だったら恐らく何も食べないでいると思います。

私は全くもって完璧主義ではないので、ここまでしたら後は明日しよ~と思うし時間になれば食事もしますし眠くなったら効率下がるのでシッカリ睡眠も取ります。

旦那見てると損な性格だなぁと感じずにはいられません。
適当や手抜きができないのですよね。
これはもう性格なので変えることは大変難しいですよね。
いかに上手く疲れやストレスを抜くかだと思います。

好きな事はありますか?
読書でも映画鑑賞でもカラオケでも旅行でも何か好きな事や趣味があればしてみてはいかがでしょうか。

時間も暇もないとあっても、この日はこの時間はフリーの時間と頭の中で切り替えて過ごしたらどうでしょうか?
完璧主義だからこそ切り替えは必要です。
あれしなきゃこれしなきゃ💦
私がしなきゃこれしなきゃ💦
頭の中がいっぱいいっぱいになりいずれパンクしてしまいますから。

性格上無理をせずにはいられないなら尚更フリーの時間は必要です。

介護お疲れ様です。
無理はしてしまっても無理してでもリフレッシュはしてくださいね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧