注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

中年なのに友達が一人も居ません。そして独身です。 幼少からの親友は20代で亡くなってしまい、浅く付き会えていた友達も数年前から忙しいのか全く連絡が無くなりまし

No.15 17/07/24 08:40
匿名さん15
あ+あ-

付き合いのなかった独身、50代の隣人男性が
ある日突然我が家のチャイムをならし
『私は今まで友達が出来たことがない。困った事があっても相談できる人間がいない』と言ってきました。

突然だったのでビックリしたのですが、主人が『何かお困りですか?』と訪ねると仕事で困ったことがある、今までずっと友達が居なくて両親が亡くなってからは孤独に耐えられない等数十分話して帰りました。

『急にどうしたのかな』と我が家で心配していると
それからは毎日、
時間関係なく我が家のチャイムをならすようになり
中学生の娘たちはすっかり怯えてしまいました。

精神病を患っていると打ち明けられそれからは段々と話も支離滅裂で会話が成立しなくなりました。

民生委員や警察に相談しているところです。

孤独は人間を狂わせるのだと思います。

サークルで独身で友達が居ないから距離をあけられるのではなく
そのアピールがウザいのでは?
誰かと友達になるときにその人に友達がいるかどうかなんかで価値を図ったりしないものです。
時間はあるのでしょ?
諦めずにあちこち参加してみてください。

15回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧