注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

長女です。仲のいい家族だとおもって生きてきたしそういたいです。 ですが母と言い合いしたり何事もなかったかのように話したり。この繰り返しです。 良好な関係と言

No.10 17/08/01 01:42
お礼

≫7

もしかしたらそれわたしの母じゃないかな、と思うほどそうです。私の母は親のひいたレールの上で育ってきて今まさに40歳過ぎて私からするとお婆ちゃんと距離を置いています。よく考えてみると自分が育ってきて嫌な思いをしたことを母は私たちにしてほしくないとよく言います。あなたが寂しいならごめんと謝ってきてくれました。ただその時にこんなに自由にさせてくれた、小さい時に辛い思いをしてきた苦労してきたそんな母に冷たいことを、と胸が苦しくなりました。子育てって正解がなくとても難しいですね、私はまだ子供で子供を育てたことがないからわからない、だけどこういう風に育って欲しいという思いが子供を苦しめていたり、親を悩ませたりしていることを知れたのでこれを読んでとても気持ちが楽になりました。私が勝手に苦しんでいただけでした。今ある環境をありがたく思いました、母も1人の人間としていつまでもママ!ママ!じゃなくて、母の気持ちも考えて接していきたいと思いました。本当に心からありがとうございます。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧