注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

最近ここの掲示板で人を批判している人がよく削除をされています。前はそのようなことはなかったですがどうしてですか?

No.94 17/08/22 11:21
匿名さん58
あ+あ-

あのスレ、私も見てましたが…。
3さんは、一度だけじゃなく、何度も何度も主さんに追い討ちをかけるようなレスされてましたよね。

先程も言いましたが、
「決めつけたり、バカにしたり…上から目線なレス」
は、横レスだけじゃなく、主さんに対してのレスにも言えることだと思います。

3さんは他のレス者に指摘されなくても、ご自身が主さんへ批判レスしてることに気付けましたか?
3さんは何度も「傷付きます」とレスされてますが、あのスレ主さんもかなり傷付いたと思いますよ。

私のこのレスも「横レス」でしょうから、削除していただいて結構です。

ただ、これだけはきちんと自覚しましょう。
正しいと思ってレスしても、それが無意識に相手を批判してしまうことは、きっと誰にでもあるんです。
主さんも、3さんも、私も。
自身のことは棚にあげて他者だけを批判すべきじゃないし、別スレまで立てて本人のいないところで個人を批判するのもズルい。
…と私は思います。

94回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧