注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け

死にたいと思う人

No.15 17/08/17 18:03
おばかさん10
あ+あ-

>>11
気づいたら病院だったよ。人に見つかっちゃって。
吊って割とすぐ降ろされたっぽいけど、やっぱり暫くは後遺症が残った。手が動かなかったり…

失敗した時のリスクが結構高いよ。消えたいと思ってたのに植物人間になって自分の意思とは裏腹に生き続けなくちゃいけなくなる。

どんな方法もそうだけど、確実なものは無いよ。飛び降りでも、飛び込みでも。五体不満足になって、後悔しながら死ぬ事も出来ずに生きる覚悟も必要になる。

もし、確実さを狙うなら オランダで精神薄弱での自殺が認められたら…チャンスはあるかも。オランダには安楽死を選ぶことが出来る法律があって、今のところ人生に疲れたって理由で死ねるのは老人だけみたい。

ところで、死にたい理由は何なんだろう?

死ねば無になれるから?科学的にもまだ「死」は解明しきれてないから、死んだ時の苦痛が永遠に続くとか、そういう意見もある。

死ぬ前にやり残した事は?家族は?
今は冷静になって考えられないかもしれないけど、出来ればゆっくり考えてみてほしい。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧