注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

子供会の会費を集金にいく際、 アポなしは非常識ですか? 先日、土曜日の夕方に集金に行ったらなんで事前連絡をしないのかとすごく怒られました。 相手は町内

No.16 17/08/21 21:46
お礼

たくさんのご意見をありがとうございます。
色々と地域ごとに工夫なさって集金されているのですね。

その家の集金の時だけ気をつけて事前連絡をしようかな、と思います。

その方には「あなたは知らないかもしれないが、他の家にもお金のやりとりなのだから、
こういう時はかならず事前連絡をするようにした方がいいよ。こちらにも都合があるのに失礼だ。」みたいにお説教されたのですが、
ちょっと真に受けない方が良さそうですね。
金額は数千円です。
会計の方は予算の財布から出すので渡すお金が無い、ということはあまり無いと思います。

私からすると事前連絡の為に町内だからといって自分の連絡先をあまり教えたくない、という気持ちもあります。
あと相手にちょっとした集金で待ち合わせの約束をさせるのは、逆に迷惑では…?とも思います。

今回相談して、事前連絡は一般的には必要ないとわかって良かったです。怒られてしばらくモヤモヤしていたので、気持ちが晴れました。
皆様、本当にありがとうございました。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧