注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

子供が精神病かどうか分かりませんが、家で暴れ奇声を発し周りがどうにかなりそうです。警察を呼ぶ頻度もどんどん増し子供を殺して自分も死ぬしかないと思う気持ちが日増し

No.10 17/08/21 00:07
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

主さん

さぞ辛いでしょう。

私の体験ですが、参考までに。

うちにも成人した息子がいます。

数年前、ある理由から精神的な病になり、自傷、他害行為がエスカレートし同じように何度も警察のお世話になりました。
うちの場合、1人暮らしをしていた為、夜中に何度も警察から電話がきては迎えに行きました。

親も人間です。
ほとほと疲れてしまい、とうとう警察署で泣き崩れてしまい、警察官から措置入院を勧められ、県の精神保健衛生士による精神鑑定を受けられる手続きをとって頂きました。
主さんの場合、ここまではいってるわけですよね⁉
通常、警察からの依頼と親の強い要望があれば、 措置入院ができるはずなんです。

精神鑑定には、指定医二人の意見書がつき初めて措置入院が可能となりますので、一度警察署に相談してみてはいかがでしょうか?
まだこちらに書ききれない事もありますから、私でよければ相談にのります。

色々と手続きがあり、成人していても親が後見人となり、子どもの意思は無視した状態での措置入院が可能です。

主さんが倒れる前に適切な対応が必要ですよ⁉

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧