注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

子供が精神病かどうか分かりませんが、家で暴れ奇声を発し周りがどうにかなりそうです。警察を呼ぶ頻度もどんどん増し子供を殺して自分も死ぬしかないと思う気持ちが日増し

No.11 17/08/21 00:45
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

先程レスした者です。
途中、誤りがあったので再レスします。

警察と親の強い要望があれば、県の精神保健衛生士による精神鑑定ができますが、最終的に指定医二人が入院の可否を判断します。
その上で、もし入院が必要と判断されれば、県知事命令と言う形での強制措置入院が可能となります。
なので、お子さんに拒否権は一切ありません。
我が家はこれにあたり、最初は衛生士、次に指定医二人から要入院と判断され入院しています。

泣いても喚かれても、拒否権がない息子には、泣く泣く入院してもらうしかありませんでした。

警察官が後押ししてくれているなら、お子さんの後見人になる事で、入院させる手立てがあります。

お子さんの為にも、今必要な対応をとってあげて下さい。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧