注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私は、中2です。 悩みは、部活のことです。 私はもともと、リダー系の人でした。 はっきりものをいい 好かれたり好かれなかったり。 そのせいで周

No.5 17/09/04 18:58
匿名さん5
あ+あ-

私がこれからここに書くことはきっと解決策にはなりません。だけど、聞いて欲しいです。
なぜあなたがビクビクしなくちゃならないんですか?
その部活はどういう理由であってもあなたが選んだ部活、ですよね。
だったら思いっきり楽しまなきゃ!
私も中学生のとき似たようなことがありました。それで母に相談したら叱られちゃいました(笑)
「あんたがやりたいと思って決めたことなんだから卒業するまで楽しめ!くよくよすんな情けない!もっと堂々としていなさい!あんたは何に怯えてんの?!」
ってね。
私はそれを聞いてそうだ、と思いました。どうして私があんな奴らに怯えなくっちゃあならないんだ。そう考えるようになってから、私はいつも堂々としています。誰に何を言われてもお構い無し。
これはあなたの人生です。あなたが自由に決めていい代わりに、あなた自身がよく考えなくてはなりません。相談することやアドバイスを聞くことはこれから歩む道の選択肢を増やすことができます。
堂々と自分に自信を持って、この人生を思いっきり楽しむ。これも選択肢に加えておいてください。辛かったらいつでもここに相談しに来てください。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧