注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

姉の考えを全くを理解することが出来ません。 私には母親の違う姉がいます。 会ったことはありません。 父も離婚してから姉とは一度も会っていなかったの

No.46 17/09/04 20:28
働く主婦さん46
あ+あ-

本日このスレに気が付きました。
気になることがあります。

ごく最近、このスレにそっくりな内容のスレが存在していました。両親の離婚後全く会っていなかったお父様から突然メールが来て戸惑っていらっしゃるという内容でした。そのスレ主さんとお父様の年齢が同じで、再婚先にお子さんがいらっしゃるところも同じでした。このスレほど逐一メールの内容が詳細に書かれてはいませんでしたが、そのスレにも、「あなたの犠牲の上に今の生活が成り立っている。」というお父様のメールがあり印象的でした。

もし、お姉さまご本人がこのスレをご覧になっていると仮定すると、このスレは相当つらい文章です。「姉の考えを全くを理解することが出来ません。」から始まる書き出し、お父様が主さんに姉のメールを公開して話し合っている仲良さそうなご様子、そしてなりよりも直接メールを送った相手ではない主さんがお姉さまのメールを公開しているのですから。

姉がいることを今まで知らなかった、この一文でさえも、主さんにとっては客観的な事実かもしれませんが、お姉さまにとっては辛い一言です。

私は6さんがおっしゃることは理解できます。お姉さまの気持ちを想像しながら、この辺りを読んでいると、通りすがりの私でさえ、胸がつぶれるような気持になります。

主さん、お姉さまご本人がこのスレに参加しているかも・・・と思いながらもう一回読んでみてください。そして、お姉さまの気持ちを想像してみてください。そして、お姉さまの気持ちに寄り添ってみてください。

46回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧