注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

不倫する人って不倫の理由を自分以外のせいにしますね。私は自分の弱さのせいだと思ってます

No.18 17/09/06 03:03
匿名さん18
あ+あ-

主さん、その通りとおもいます。

レイプ事件など、被害者にも非があるような事を言ったり劣悪な育成環境に由る人格形成に同情的な事を言う人も居ますが、あくまでもそれを「悪事と認識してる」ならば やる当人のせいです。
悪事と認識してない人も居るのが困ったものですが…

悪い事を思い止まるかどうかは当人の理性 それだけです。

只、弱い人がその弱さに負ける事を助長する落ち度が被害者側にあると言えば否めません。レイプ等 被害者が夜道を一人で歩かないとか服装に気を付けるとか
不倫なら常々夫婦仲の悪化に気を配るとか

悪いのと原因はあくまでも弱さに負けるその人ですが 負ける弱さのきっかけを作るのは被害者の落ち度かもしれません

18回答目(144回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧