注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

娘は小さいときから寝なくて、落ち着きもなくて…旦那からはお前の育て方が悪いとか言われて離婚しました。父からは悪いところは全部お前に似たんだ。 祖母からは愛情が

No.1 17/09/10 23:03
通行人1
あ+あ-

主さん、こんにちは。保育士で一児の母です。仕事柄、色々なお子さんのお世話をさせて頂いてきました。私は医療従事者ではありませんので、医学的根拠に基づくお話はできませんが、これだけは申し上げたいです。

お子さんの今の状態は、断じて、主さんの育て方のせいなどではありません。今まで、お子さんとしっかり向き合い、愛情を持ってこられたからこそ、主さんは、深く思い悩まれていらっしゃるのだと思います。我が子に何らかの疑いがあっても、それを認めようとせず、周りの意見を拒み、きちんと専門機関を受診させない保護者も多いです。グレーゾーンという事は、主さんは診て貰ったのですよね?それだけでも、心中はとても大変だったと推察いたします。まして、周りのご家族の理解も得られない中、よく、お子さんを今までお世話して、守ってこられましね。主さんは素晴らしいお母さんです。そして、主さんのお子さんも、素晴らしいお子さんです。もちろん、お子さんの状態を抜きにしても、育児そのものが、綺麗ごとだけで済まない事は、私も十分に分かっています。しかし、無事に生まれて、育ってくれている、それだけでも、かけがえのない事です。

私事ですが、私には無事に生んであげられなかった子供が一人おります。お腹の中で成長が止まり、天に召されました。だからこそ、無事に生まれてくれて、毎日、無事に家に帰って来てくれる事、我が子の存在そのものが、本当に尊い事だと感じます。長いので分けます。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧