注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

主人の事で相談させてください。先週子供の事で喧嘩になりました。原因は子供がトイレに行きたいと言っているのに主人が無視して携帯ゲームをしていたことに私が激怒したこ

No.25 17/09/14 22:43
通行人25
あ+あ-

日々お疲れ様です。

争わなくていい場面で事を荒立てたのは主さんだって意見あるけど・・・え?自分の好きなゲームしてて家事中だからお願いた主を無視したダンナが火種でしょ?

私もゲーム好きでよくやるけど普通に中断するわ。大抵のゲームは中断機能あるし。中断できない、したくない時なら「ごめん!今ほんといいとこなんだよ!ごめん!」とかって反応すれば主さんだって「まったくもう・・・」くらいで済んだんじゃないの?

朝食は作らなくていいと思いますよ。大人だし。お腹が空けば勝手に外で食べてんじゃないですか。そのくらいのことを引きずるダンナじゃ大っきい子どもかかえてるのと一緒ですねw主さんが怒り気味でなく普通に諭しても逆ギレしそう。

しかし・・・育児は母親の仕事だろうとは・・・今の時代そんなこと恥ずかしげもなく堂々と言えちゃう人いるんですねwそれ言うのが男の人なら相当稼いでくるんだろうなぁ・・・私が産休中にもらう手当よりも給料低いダンナの私からしたら羨ましいですがw女性でそれを言うのはかなりの年配の方なんでしょうね。共働きの私には有り得ない考えだわ。専業主婦だったとしたっておおよその家事は奥さんの仕事だとしても夫婦2人の子どもの子育てを母親の仕事とする考えはナンセンスだわ。そこはある意味主さんの旦那さんのことよりびっくりでしたw

25回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧