関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

義兄嫁と不仲です。 主人の実家は家業。義兄夫婦が同居し義兄達も家業を継いでいます。 私達は近所に住んでいますが私達は義兄嫁が大っ嫌いで疎遠に…。しかしながら

No.10 17/09/30 12:14
お礼

≫9

詳細に回答ありがとうございます^_^

本当にそうなのです‼︎お気付き頂き嬉しいです。両親のスタンス…これが私にも何処か引っかかっておりました。私の心の中を全て代弁して頂いたかの様で非常に嬉しいです。

嫁に『逆らえ無いから注意出来ない』『注意したら後が面倒臭い』が正解でしょうか…。
どちらも私には知った事か‼︎と思いますがね。

口煩い長男嫁を黙らせるのは難しい、ならば私を説得しようとの考えに至ったのでしょう。

義両親は親として。
義兄嫁は姉としての立場から唯一近くに住む私達夫婦を【どうにか繋ぎ止めたい】この保身だけの心が実に今私達の中では厄介に‼︎

縁を切りたい…駄目なら譲歩しせめて疎遠に。の提案を呑んではくれないのです( ; ; )
実質、私が姉を着拒否、メール拒否、LINEブロック、訪問拒否していて距離が取れているのが実情です。

先日義両親と4人で話し合いの場を設けました。
【長男夫婦も内孫も繋ぐ身、同居の苦労は有るものです。それは私には経験出来ない事だけど大変なのはわかります。だから一番に可愛がられて良いんだと思うし、可愛がってあげてください。

私達の事は今まで同様自分達で出来ます。迷惑かけた事も無いし、かけない努力をこれからだって続けます。

仲良くして欲しい親心もわかりますがもう私は無理です。
だから全てを得ようとせずどちらか一つに絞るべきです。
それは継いでくれた兄夫婦を守る事では無いですか?

私はきっとこれから不義理を働くと思いますし、軽蔑もしたくなるでしょうが私はそれで良いんです。それしか自分の守り方を見つけられなかったから】
と話しました。
納得は出来ていない様でしたが、返す言葉も無かったのでしょうか。親心でしょうか。そうね…沈黙。

夫が最後にとどめの一言。それでもまだ俺達の生活に支障をきたす事が有れば俺が縁を切る。これでも譲歩してるんだから、理解出来なくても受け入れろ。
と言ってくれ助かりました。

しかしながら、今回こちらで質問させて貰い私も気づいた事が。

当の本人、義兄嫁へ何も言って無いじゃないか⁈と。
私達も保身から⁇義兄嫁と直接闘っていない事を知り、ダメですよねこれじゃ。

今は会ってませんがまたバトル日がくる気がしてます。
私達も逃げずに闘い強くならねばと思えました。
あとは実戦ですね!皆さんの回答を参考にします‼︎

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました