注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

自分に自信がありません。小学生のときに転校したとき、人見知りのため友達が全くできず、いじめにあいました。中学になってからいじめは無くなったものの1人も友達ができ

No.1 17/10/08 21:22
匿名さん1
あ+あ-

それは小学校の時の恐れが強く残ってしまっているだけなのです。そのせいで、自分とは、いてはダメだと思い込み、お友達を拒否した。
あなた自身が、否定されているのではないのです。実際に高校大学とお友達ができたことが、何よりの証拠です。
あなたがもし本当に変わりたいと思うならば、今ある自分とお友達を大事にしてください。お友達はあなたがいる、それだけでいいはずです。あなたが、先に考えないでください。好きだからいる。それでいいんです。できれば、高校の時のお友達に、「怖くて連絡できなかった、ごめんね」と正直にいえると、自分に自信がつきます。幸せになっていいんですから、今から新しい自分を生きてください。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧