注目の話題
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし

大卒ですが介護職をやっています。一応、某有名大学です。卒業して10年以上経ちますが、なんで介護職にしか就けなかったんだろうという思いが未だにあります。こうなって

No.14 17/10/15 09:29
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

主さんが「有名大学卒なのにこんな仕事」という意識があり、嫌なら辞めたらどうですか。

私の旦那は介護士です。
有名ではありませんが、大卒です。

元々は小売業に勤めていましたが、色々あり30代後半で辞職、職業訓練校を経て介護の道へ進みました。後に介護福祉士の資格も取得しました。

確かにお給料はかなり安いですが、彼は嫌々やっている訳ではありません。
たぶん、私なら出来ないことなので心底尊敬しています。

今の仕事に満足して働く方は多くはないかも知れないけど、それでもお世話をする仕事(保育や介護、教師も含むかな)はやはりやりがいでやるものだと思うんです。
だって、自分や身内が「こんな仕事」と思いながらやってる方に預けたいですか。

有名大学卒業のプライドが許さないのなら、そのプライドが満足する仕事を探せばいい。
誰でも出来るような仕事じゃ嫌なんでしょう?

でも、ご自分がその‘誰でも出来る仕事’にしか就けなかった癖に、レス内容は誇りを持ってそれらの仕事をしている方々に大変失礼です。
思うのは自由だけど、黙って就職活動なさって下さい。

ごめんなさい、傍で誇りを持って一生懸命働いている人を毎日見ているので、言葉がキツくなりました。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧