注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

長男が家を継ぐかについて質問です。 二十三歳女です。本当に悩んでいます。長文になってしまいますがどうかよろしくお願いします。 私の 夫は長男ですが、実家を継

No.8 17/11/14 09:54
お礼

≫7

とても優しいお母さまでびっくりしました…。自分が苦労したから子供たちにはそうなってほしくないから、なんて中々実行できない事だと思います。親身になって回答して下さって本当にありがとうございます。
義両親は共働きなので夜まではお嫁さんと子供が2人だけなのでそこは息抜き出来ているのかな?とは思っています。泊まりで行った時は私とお嫁さんと義母の3人で家事をしているのですが、もしかすると邪魔だとか思われているのかな…?と考えていましたが、そこは大丈夫でしょうか?

自由にさせてもらっている分自分達の事、特にお金の面は何とかしたい所ですよね。まだ賃貸の狭いアパートに住んでいるのでこちらに義両親を泊まらせるのは申し訳ないので、持ち家を購入出来るようになったら泊まりで来れるか呼んでみます。確かにこちらに呼べばお嫁さんの良い息抜きになりますよね。介護の時は戻るか、お金は援助しようと夫と相談しました。
やはり同居している方達の苦労は半端ではないですよね。お嫁さんは大人しくて義弟が亭主関白ぎみなので本音はどう思っているのかそこが本当に心配です。ですが私の立場でお嫁さんに聞くのはきっと駄目ですよね…。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧