注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

もういい年なのですが、完全にアダルトチルドレンです。 人に依存しやすく、構ってほしい気持ちが強い。 それを自覚してるから、人と関わるのを避けてます。 関わ

No.11 17/11/15 14:48
匿名さん1
あ+あ-

こればっかりは、例えば出産の痛みは経験者しか解らないのと同じで、経験者しか判らないので、経験していない人が憶測で上目線で分かったように善意の押し売りで説教するという場面は、人間界では8割そうなので、とにかく相手を吟味して話すこと、理解者を求めないこと、は鉄則ですよね。

あまりお金のかからないACの自助グループとか、無料掲示板みたいなもので、同じ経験者の人々と話すのも、ちょっとは気が休まるかもしれませんね。

因みに私は経験者なのでたまたま理解が及びましたが、貴方と同様、周囲には当然のことながら経験者はいませんので、お気持ちわかりますよ。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧