注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

90歳の祖母が現在入院していて、先週お見舞いに行った時に意識はあるものの、言葉はなかなか発する事ができず、また認知症が進んでいてわたしの名前を言うとうんうんと頷

No.2 17/11/24 13:17
匿名さん2
あ+あ-

確かに一見冷たい言い方だったかもしれませんが、お姉さまのお気持ちも分かります。
病気で酸素などの管をつけられているのを見たら、可哀想だと思うのは仕方ないことだと思います。
私の母は介護職で、そのようなお年寄りを沢山見てきています。
なので、今から遺言で「もし私が寝たきりで、治る見込みがない状態になったら、延命治療はしないで欲しい」という内容の文章を書いて、棚にしまってあります。
私だって愛する母親なので、その時になって、もしかしたら延命治療を施して欲しいと、意に反することを病院の医師に言うかもしれません。
でも、それは母の遺言なので冷静に受け止めてあげなければならないかなとは思います。

まだ先のことで実感はわきませんが、あなたのスレを読んで、ちょっと考えさせられました。

ちょっとあなたのスレに違うレスしてしまいましたが、よくご家族で話し合うことですね。

失礼しましたm(__)m
お大事に

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧