注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

90歳の祖母が現在入院していて、先週お見舞いに行った時に意識はあるものの、言葉はなかなか発する事ができず、また認知症が進んでいてわたしの名前を言うとうんうんと頷

No.4 17/11/24 14:32
専業主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

お祖母さんの姿を見て、お姉さんはお姉さんなりにお辛かったのだろうと思います。
発言は、お姉さんなりの思い遣りでしょう。

主さんとお姉さん、言っていることは違っても、どちらもお祖母さんを大切に思ってのことだと思います。

母が難病で、2、3年以内に寝たきりになります。
今も、胃ろうの話が出ています。
動くことの大好きな母だったので、寝たきりはどんなに辛いだろうと、今から胸が痛みます。
母からは、延命はしないよう頼まれています。
「ただ生きている」事に、どれだけの意味があるのだろう、
もちろん家族は一日でも長く生きて欲しいが、本人の気持ちはどうなのだろう、といつも考えます。

この問題には、正解はありません。
どちらも、辛いですね。

お祖母さん、お大事になさってください。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧