注目の話題
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

私は昔から口下手なのが悩みです。口下手を治すための啓発本を読んだり、日記をつけてみたり、人と話す機会を増やしたり、自分なりに努力してきたつもりですが、改善せず3

No.1 17/11/27 20:18
匿名さん1
あ+あ-

主さん大変、本を読んだって全く意味ないですよ!!!

実は私も少し前までは口下手で、おとなしい女の子でした。

しかし今は、高校生なのですがプレゼンテーションの授業では毎回A判定で、1位。

アドリブの得意なお喋り少女です。

どうしてこうなったか説明しますね。

まず、本は意味ないので捨てましょ。はい。

私はモーニング娘。のメンバーである、佐藤優樹ちゃんのファンなんですね?

すみません。個人的な話で…。

でも、彼女のファンでYouTubeなどで彼女の動画ばかりほぼ毎日見ていたんです。

佐藤優樹ちゃんはいわゆる天然といわれる性格な上に、お喋りで言葉の表現力がすごいんです。

だから毎日見ていると、自然とうつってしまったんです。

他にも、ドキュメンタリー番組などでインタビューを受ける人の真似をしてみたり。←好きなんです。有名人ぶることが笑

つまり、本を読むのではなく、お喋りな人をよく見ていると自然とうつるんです!

そのうちその人の口癖とかも言っちゃったり、話の振り方も身につきますよ!

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧