注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

友達と食事に行って… 例えば、友達は950円のプレート、私は1050円のプレートを頼むと、 いつも友達に「金持ちだね」と言われます。 小さなことな

No.3 17/12/10 10:51
お姉さん3
あ+あ-

毎回?
それは鬱陶しいと言うか一々面倒臭いですね(苦笑)

どうしてもその友達と出掛けて食事をしたいなら、言われない様に上手く立ち回れば良いと思います。
単純に、その友達より安値のメニューを選ぶ。

友達より高い値段だとして、何か言われても『そう?』の一言のみで、別の話題に切り替える。

いつまでもしつこく言って来てストレスになるなら、その友達とは二度と食事をしないに限ると思います。

と言うか、その程度の事ならハッキリ言っても良いんですよ。友達なら。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧