注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

批判覚悟で書きます。 子どもにたいしての自分の態度の悪さをわかってるのに治せません。 長女(2年生)にぼうげんを吐いてしまいます。 言っても言っても治

No.13 17/12/13 13:10
通行人13 ( 31 ♀ )
あ+あ-

半年前からか…。
もともとあったのがあまり表に出ないで
半年前から目立ち始めたって感じではないですかね?

ウチの娘(小4)は、
小学校入学してから授業で終わらせないといけない課題をほとんどの休み時間を使ってやってたのがきっかけで小学校にそうゆう検査してくれる先生がいるのでしてもらい
『他の子より低い位置にいる』
と言われ今年から支援クラス在籍で国語と算数のみ行ってます。

先月、授業参観があった時に娘の場合は
『女の子特有の静かに焦るタイプのAD/HD』
と検査してくれて日々見てくれてる先生に言われましたよ(笑)
↑きっかけがあってからさらに注意深く見ててそれからいろいろ読んでのAD/HDっぽいなと思ってたので。

ちなみに、
赤ちゃんの頃から市の健診で全く引っ掛かり等の問題もなかったのでかなりの軽度だと思われます。

ウチの娘みたく小学校入学してから発覚したって子達はいますよ。

気になるなら
1度検査してもらうのも手ですよ。

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧