注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

こんばんは。大学生の女です。同学年の彼氏のことで辛すぎて相談させていただきます。彼氏が犯罪者になってしまいました。盗撮です。 彼氏が何考えているのかわからなく

No.69 17/12/23 10:59
お姉さん69
あ+あ-

私の経験談ですが...
私の元彼は恐喝で留置にいれられしまいには1~2年程度刑務所行き。

私と付き合った当初から彼は傷害の前科有。
でもその当時の私は全く気にもしなかったし世間の目も気しなかった。

仕事に真剣に取り組む姿勢だったり
どんな時も味方でいてくれたりなにもかもが嬉しかったはずなのに

彼は付き合っている時に初犯でも罪がかなり重い恐喝罪で捕まり
内容聞いた所他の女からお金を巻き上げたとの事でした。

それから私も事情聴取され警察からも弁護士からも毎日毎日
携帯に電話があり夜も寝つけずしまいには体調も崩し毎晩不安な日々を送るようになりました。

「面会に来てほしい」「差し入れをお願いしたい」「示談金と保釈金を用意してほしい」等何通もの手紙が実家に届く。(親も知らない為、親にバレないようにポストを細めに確認したり)正直、そんな状況に心身ともにつかれてしまい早かれ遅かれこの状況をかえなくてはいけないと思い好きな気持ちを捨て、心を鬼にして手紙などの返事も一切書かず、弁護士さんには今後一切の連絡は受けないことを伝えてほしいと言いました。辛くて言葉ではなんともいえない感情にもなりましたが、そのおかげで今は気持ちも普段通りに戻ってきており、少しずつではありますが毎日を快適に過ごせるようになりました。

言い方は悪いですが、彼は「犯罪者」ですから。見捨てることが私の最後の役目だったのかもしれないと今は思います。(彼自身がこの件で捕まったことに対しての罪の重さを認識させるためにも)← 反省するかしないか罪の重さに気づくか気づかないかそれはわかりませんが。

犯罪者と付き合って将来いいことなんてありませんからね。彼だけですむ問題も自分の身にも降り掛かってきますからね。

また、普通の人は警察にお世話になるよなこともしませんしね。犯罪者と付き合っていれば、無関係の人間ではなく犯罪者の彼女っていう認識になりますからね。警察からも世間からも冷たい目で見られます。私にはそれを背負える覚悟も彼の将来を背負うほどの覚悟もできませんでした。

69回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧