関連する話題
田舎とセックス
生涯、子無し夫婦を選択されてる方
もう限界です…

婚約者に日本に帰ろうといわれました。私は高校卒業したときから海外へ行き勉強して仕事も軌道にのり永住権もとりました。ここまでくるのに時間もかかったし努力もしました

No.26 17/12/26 21:10
お礼

≫24

8さんありがとうございます。読んでいて涙がでてきました。そうです。私は一度きりの人生、一生チャレンジする自分でいたい、だから海外を選びました。それがここにいる理由です。
彼と話すと何か重いものがどっしりとのしかかったような感覚だったのですが、それは彼にとって私自身が逃げ場所だったからなんですね。
彼を思えばと今まで手助けもしてきました。それが逆に彼自身がこれではダメだとおもう機会を無しにしていたんですね。
何度話し合っても治らなかった意味もわかりました。
そうですね…。答えはノーです。一緒に冒険したりチャレンジするためならどこへでも行きますが、逃げ場所にはなりたくないです。安心する居場所と安全な逃げ場所は正反対のものですもんね。それに私が私じゃなくなる気がします。
大切なことに気づかされました。あなたの言葉を胸に彼ともう一度向き合いたいと思います。

26回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました