注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け

統合失調症の人。私は統合失調症で毎日幻聴が聞こえます。私の場合声ではなくその場の音などと連携して聞こえます。(カラスの声、物音、食べてる咀嚼音、などがそう聞こえ

No.2 17/12/26 17:37
匿名さん2
あ+あ-

大変ですね、主様。

心療内科か精神科で、治療は受けていますか? 治療は大事ですよ。

幻覚に瞬きを多くさせる力はないと思いますが、幻覚をみていると、現実と見分けをつけようと自然に瞬きが多くなることはあるかもしれませんね。あと、スマホをぬるぬるさせる力もないと思いますが、幻覚をみていると、スマホをつかんだり操作したりするのがやりにくくなるから、ぬるぬるになったように感じるのかも、と思いました。

幻覚や幻聴は、基本的には、主様の潜在意識からでてくるものだと思われます。つまり、「自分はダメな奴だ!」と心の奥底で思っていたりすると、「お前はダメなやつだ!」という幻覚がきこえてくるってことじゃないかと。自分の潜在意識が自分を攻撃してくるわけですから、たまったものではありません。痛いところをどんどん突いてきます。

ただし、基本的には、それは自分の心の一部です。自分で自分の悪口をいっていたりするのと変わりません。嫌なことをいってくる幻覚には、「しょせんはオレの一部のくせに、本体のオレを困らせるとは、不届き千万! お前なんぞ無視だ、無視!」てな感じで、無視してやればいいと思います。もちろん、無視するのも、口でいうほど簡単ではないでしょうが・・・

お大事に。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧