注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

おはようございます。 1月6日実家の母の誕生日に栃木に居る妹夫婦が久しぶりに来るというので私も行きました。 私が実家に着いたときに妹が相変わらずの口調で母に

No.4 18/01/07 09:52
お礼

≫2

おはようございます。
匿名さん2
そうですね。
貴方の言うとおり妹は本当によく結婚出来たと思います。
妹の旦那が優しく・思いやりのある人の上に妹の自分勝手な性格を見抜けなかっただけ出だと思います。それとも目を粒ただけかもしれませんね。
それに妹は痛い目に合っても自分はと言う性格な感じの妹なのでそれに妹自身本当に心から傷つくような痛い目にあわなければ自分が人を傷つけ、人を馬鹿にする態度を撮って居ることにきずつかないかもしれません。
妹は幼い時に喘息もちの妹でしたのである程度人に対しての言い方・優しさ・協力をする事を両親は教えるのを多少の所は避けて育てたように私から見ると感じます。
私の場合両親は長女だからと厳しく・甘い所は甘くと普通に躾をつけられました。
だからたとえどのような事があっても私は自分を犠牲にしてでも物事をしてしまう性格だと思います。
それが私は結婚してから良いように利用され、体調をおかしくしています。
だから妹のことを思うと姉として手を上げたいぐらい腹が立ちます。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧