注目の話題
最初に言います。私が悪いです。でも、法律的に納得いかず相談します(相手が法律法律というので) 親に内緒で課金で自分の貯金を使い果たしました。事情があり、通帳が
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

坂本龍馬が嫌いなのにみんなが絶賛する 坂本龍馬って平和な江戸時代に革命主義者たちをたきつけて、血みどろにした悪魔のような人間に見えるのですけど おかげでいっ

No.4 18/01/08 07:28
匿名さん4
あ+あ-

平和な江戸時代だったのか?
まず其処に疑問を感じた。
別に坂本龍馬ファンでは無いですが彼は革命家だった。
革命を起こすには、戦争という展開になります。
そうなってくるとアナタが言う「血みどろ」という言になりますよね。

西洋のフランスで説明すれば有名なのがフランス革命ですよね。
フランス革命もアナタが言う「血みどろ」です。
じゃ~国民にとって、フランス革命は無かった方が幸せだったという言ですよね。

ちなみに日本の百姓一揆は、全部鎮圧されました。
スレ主さんからすれば「めでたし♪」「めでたし♪」って事ですよね。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧