注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は高校2年です。 高校を中退したいと思っています。 理由は、頭髪服装検査で毎回引っかかって、引っかかる内容としては、アイプチです。 私は元々一重

No.4 18/01/15 17:32
匿名さん4
あ+あ-

主さん、あのね、通信制高校はほとんどの子が挫折しますよ。

進研ゼミあるよね。通信教育の。
早い話がそれだよ。進研ゼミにスクーリングが付いて来る。

主さんが進研ゼミを続けられる人なら通信制高校は向いてるよ。
通信教育のユーキャンの通信で資格取るものも向いてるよ。

でも、進研ゼミすら続かない人は通信制高校は続かない。

つまり自分に厳しい人こそ通信制高校にもってこい。

今日は疲れたから、明日やろ。とか甘えがある人は通信はダメ。

遊ぶ時は遊び、バイトする時はバイトして、勉強する時は真面目に自宅学習するから通信制高校が続くんだよ。

自分に甘い人は全日制高校だよ。
全日制高校が一番いい。何故なら頑張って学校行かないとって思うから。行かなかったら単位ヤバいとか怒られるとか思うから

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧