注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

すいません。話を聞いて下さい。 40を超えたおっさんなんですが、この度縁あって結婚する事になりました。 彼女の両親に結婚の了承を貰った後に、母親に報告し

No.30 18/01/18 22:42
匿名さん24 ( ♀ )
あ+あ-

ちがう。何もわかってない。
親を捨てるんじゃなく捨てずに親子が共存しあえる関係をつくるために、時代錯誤思考の親の頭を改善する必要があるってこと。
育ててもらった恩?ふざけちゃいけないよ。育てたことを恩に着せるような親は親失格。
親なら子供から多くの幸せをもらい子供によって成長させてもらってるはず。
子供に対しては無償の愛をもつものこそ親だといえる。

それから。男性方は長男だからみなきゃみなきゃというけどね。
じゃあ仕事のあるあなた方が仕事を辞めて介護できるの?
仕事を辞めたら生活はどうするの?
親の介護が必要になるのは概ね子供が50後半から60代になったとき。
まだ年金ももらえない状態で男のあなた方に何ができる?

長男だから親をみなきゃなんていうのはうわべだけの長男の自己満。
看るのはあなたがた男じゃない。
かっこつけてる旦那にかわって実際に介護を押し付けられるのは奥さん。

それにね。いまもこれからはもっと自宅での介護なんか不可能になる。
主さんは老人ホームの待ち期間が平均3年でどこにも入れず難民化してる老人介護の現状を知ってる?

仕事のある夫は介護なんかできない。
妻だって子供の学費や住宅ローン。生活のため働かなきゃで親の介護なんかできやしない。
初期段階はデイサービスでごまかせても老いは進む。
それでも誰も親を自宅でなんか看られない。
だからみんな施設を探す。病院は年寄りを入院させない。ホームがわりに使われるから。置いてくれても2週間ですぐだされる。
だけど子供夫婦には生活があって看られない。みんなそうだから施設申し込み者がいっぱいでは老人ホームにはいれない。
これが今の介護の現状なんだよ。

親だから看るだとか子供だから看ろだとか、そんな綺麗事はもう通用しない現実が介護にはある。
お嫁さんに頼み込んで拝み倒してでも協力してもらわなきゃ親は死ぬにも死ねない。
これが今の舅姑世代の現実。

嘘だと思うなら実際にいま起きてる現実をよーく知ろうと調べてごらん。
実際の現場を見学してごらん。
何が起きてるかすぐにわかる。
それを知れば、なぜ子供が昔頭の親の考えを変えなきゃいけないかがわかるはずだ。

30回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧